新しいライブハウス


EX THEATER ROPPONGI
(いーえっくすしあたーろっぽんぎ)

六本木駅から徒歩5分程度
道中にファミマ、施設内にローソンあり

2F〜B3Fまである、
建物はかなり大きい
入場整列は2F(バルコニー)、
1Fに下ってチケットもぎり
ドリンク代の支払いにSuicaが使える
ロッカーは1F、B1F、B3F
アリーナ立ち見はB3F

キャパ 1700〜1800(立見時)

ロッカー 怒涛の約1100コ
(建物内のみ、両替機あり、たいていのリュックとコートは余裕で入る大きさ)
(※両替機はありますが小銭持ってくにこしたことはないと思います)
300円のロッカーメインだけど600円の大型もほんの少しありました

ドリンクはそこそこ種類あり
珍しくホットコーヒーがメニューに
オープンしたての今だけかもしれないけどソフトドリンク頼んだ人には焼き菓子がもらえる模様(ただしノンアルコールでもレッドブル頼んだ人はもらえない)

立ち見は柵がそこまで多くなかった、気がする。
ステージがわりかし高くて身長低くても見やすい。
ステージのバックにスクリーンがあるから、個人的にはACIDMANとか相性いいハコなんじゃないかな、と。
ライブフロアの外にベンチちょいちょいあるので転換時休めて良いです
トイレも多いしなによりできたばかりのとこだからきれい

なんばHatch東京ドームシティホール足して割ったような感じかなぁ…印象のいいライブハウスでした。チケットもぎりのお姉さんは綺麗だった気がする。
機会があればぜひまた行きたいです。